2016年07月05日

ショコラの日常

気づけば7月・・・。

一年って、早ッexclamation×2

仕事を始めて3か月が過ぎようとしています。
夏本番前にすでに、まっくろに日焼けした私・・・。
どうしようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

箱入り娘?のショコラは、おうちの中で、のんびりほのぼのと過ごしています。
人が汗だくになって働いているというのに・・・。うらやましい限りです。
最近のショコラは、仕事の下準備をする私の横ですやすやと眠ったり。
前足でチョイチョイと話しかけてきたり。

皆がおしゃべりしていると、じっと聞いているかと思いきや。
「ねぇ、ショコラ」と言うと返事を返してきたり・・・。
「あうあう、ガウガウ〜〜犬(怒)」と、おしゃべり始めたり・・・。
なんだか、犬離れし始めています。


とにかく、することすべてが犬くさくなくて・・・。
人間臭いのですあせあせ(飛び散る汗)


_MG_6719.JPG

テレビやエアコンのリモコンがお気に入り・・・。
何故か、リモコンを抱えてオネムするのが最近の定番・・・。


IMG_6718.JPG

もちろん、どや顔も忘れません・・・。

あ、かなり手元がブレぶれ・・・。(汗)
IMG_7266.JPG

IMG_7309.JPG

ハトさんだけは、犬の本能が目覚めるらしく・・・。
ベランダにやって来るハトに闘志を燃やすショコラさんです・・・。

IMG_7319.JPG

だけど、美観地区の白鳥は怖いらしい・・・。

IMG_7307.JPG


IMG_7404.JPG

優雅に歩くより・・・。
優雅に天領船に乗ったり・・・。

IMG_7400.JPG

人力車に乗って、町を歩きたいショコラさん
なのです・・・。




ニックネーム しょこら at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

春〜〜。

またまた半年ぶりの更新となってしまいました。かわいい

そもそも、ここの存在すら忘れ去られているかも・・・。

そんな中、それでもショコラは元気です、相変わらず
ゴロゴロわんこ生活を送っています。

更新を怠った理由・・・。
じゅなの受験に振り回され、怒ったり、泣いたり、持ち上げてみたり・・・?
くたくたな?日々を送っておりました。PCを開く気力すらわかず〜。(オイオイ良いのか?)
2人の勉強にない頭を振り絞り、奮闘する日々。頭の火山も噴火するし。
精神的にノックアウトしたりとボロボロな日々でした。

そんな中、じゅなはようやく高校受験も終えて学校も決まり、リョウヤも何とか元気に学校に
通っています。顔(汗)
そして、ブログの主のショコラは「そんなのカンケーねー」の如く
マイペースで過ごしてます。
最近は、おばあちゃん化が進みウトウトする日が多いですが、
家族を癒してくれることが、得意技となっています。

そして、強烈な技を習得しウンぴを私がしたように見せかけ、私が床に
座ったとき、お尻のすぐそばに自分のウンぴを落としてくれるようになりました。顔(泣)
そして、なんとなく顔も白くなりつつあります。
それでも彼女の甘えん坊はパワフルになり、驚かせてくれます。

少しゆとりがうまれたかな?
と、感じる今日この頃、少しずつショコラのようすを上げていきたいと思います。
しかしながら、明日から20年ぶりに社会復帰をする私〜〜〜〜。
本当に大丈夫なのかしら?と気にしております。(爆)
これからも、今までと変わらずボノボノとアップしていけるよう
頑張っていきたいと思います。

さて、写真も少なくて・・・。
昨年の10月に収めたショコラの様子をアップいたします。
何分私のにぎやかな声がとどろきますので、なにとぞボリュームを抑えて
ご視聴くださいますようお願い申し上げます。猫(足)犬(泣)


https://youtu.be/hmYMCIlV9bw

ニックネーム しょこら at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

ジャーキー食べるもん

久しぶりに、ショコラに砂肝ジャーキーとさつまいもとささみのクルクルジャーキーを作ってみました。
なんと、お皿に入れてテーブルに置いたら、野生に戻り、脚技を使いジャーキーGETしてしまいました。
すっかり野生に戻り、必死なショコラがまたまたかわいいと、親ばか炸裂しています。


https://www.youtube.com/watch?v=hmYMCIlV9bw

ニックネーム しょこら at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

近況報告

久々の更新です。

ショコラのとりだめた写真もたくさん・・・。

GWは横浜へ野球観戦に出かけた我が家、男子チームは野球観戦、女子チームは横浜めぐりの旅!!
写真も撮りまくり・・・。ましたが、悲しいことにそれは・・・。スマホのカメラ・・・。(チーン(^^♪)

山下公園、横浜公演、アメリカ山公園、山下公園、像の鼻パーク、赤レンガをめぐりました。
万歩計は気づいたら、18キロを記録しておりビックリ!!
やはり、ショコラを連れての横浜めぐりは楽しけり黒ハート

何とかして写真のデーターをPCに移したいのですがうまくいかず・・・。半ば撃沈してます。(は〜〜〜)

今年は、娘の受験もありちょっとピリピリしてますが、何とか頑張らなくちゃ!!

後は、私の実家でアパートを建てているのでそちらも何かと忙しく・・・。休眠状態がまだまだ続きそう(泣)

来月は、パパと二人でディズニーへ二泊で行ってきます!!何やら、懸賞で当たったらしく期日指定なのでかわいそうですが子ども達はお留守番です。

ハード極まりないこの夏は、どういたしましょう〜〜〜(/O\)

8月には、またまた横浜へスターナイトの観戦で行くらしい〜〜。今度はどうやって過ごそうかしら?

じゅなは病気が再発しているので、8月は新たに婦人科も一緒に診察してもらいます。そこから治療方針が決定しますが・・・。なんにせよ。頭は痛いし悩ましく、子ども達には楽しい夏休みを過ごさせたいのですが・・・。どうなることやら〜〜。(ヤレヤレ・・・。)Good


GWに横浜スタジアム横の横浜公園内で「オオグソクムシ」を触ってしまいました。(きゃーーーっ)

ニックネーム しょこら at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

混合ワクチン第2弾!!

こら、おかん!
わたちの体重何でばらすねん!オマケに検温してる恥ずかしい姿写すねん!
へっぴり腰で恥ずかしいやろ!

だって、注射こわいねん。凹むねん。...
次は、3週間後や何ていややわ!

帰りは、兄ちゃんの自転車でバッグに入れられたから、上から顔出してやって、帰りに困らせてやったわ。帰ってからは、ふて寝してるんやm(。≧Д≦。)m
もっと見る
平松 京子さんの写真
平松 京子さんの写真
平松 京子さんの写真
平松 京子さんの写真

ニックネーム しょこら at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド