2013年07月20日

あぁ夏休み〜♪

今日から、嬉し、楽し、恐ろし夏休みデスるんるん

子ども達は喜び、親は泣く・・・。

パパとムスメの強烈親子ゲンカ・・・。

そんなに、成績めぐって激しく言い争いしなくても・・・。

おかげで、私とショコラは、じゅなの、「トイレその後で」

攻撃を受けて、撃沈・・・。吐き気と頭痛に悩まされた一夜でした。もうやだ〜(悲しい顔)

目覚めたら・・・、ショコラがサラサラウンピフン

必死でカバーリング全て交換・・・・。

今日は、子ども達お楽しみの「倉敷天領まつり」
http://www.kurashiki-tabi.jp/event/902/
りょうやは、素隠居さんhttp://suinkyo.okoshi-yasu.com/
のお手伝いにルンルンノリノリで参加しちゃいました。
どうやら、この先もイベント毎に素隠居さんのお手伝いに
行くみたいです。まぁ、地域の伝統行事に興味を持つ事は、
良い事なので、楽しみましょうるんるん

じゅなは、浴衣に着替えて、お友だちとルンルンお出かけるんるん
夜店をいっぱい楽しんで来たみたいです。

私は・・・。のんびり過ごしてましたら・・・。
再びショコラがサラサラうんぴフン
ベッドのマット事態を潰してしまいました。
こんなに体調を崩すのは珍しく・・・。
思いあたる節もなし・・・。犬(泣)

あまりにも、ドロドロワンコになったので、おちりだけ洗ってあげました。

今週末は、ゆっくり過ごしましょう。
長い長い夏休みは、始まったばかりだものね・・・。顔(汗)犬(足)

ニックネーム しょこら at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

つぶやき・・・。

IMG_9449 暑いです。.jpg

ショコラでちゅ・・・。
みなしゃん、あちゅいでしゅね・・・。
わたちは、毎日扇風機とクーラーにあたって快適でちゅよ。
でもね、カリカリのドッグフードは、ほちくなくなりまちた
ママが、vivimamaさんからおちえてもらった砂肝ジャーキーは
おいちいから食べてましゅ・・・。
後、ママが食べてるトリ肉を横取りするのが、最近はお気に入り。
そんな、生活してたら、じゅなたんが入院して帰ってきてから
わたちは成長を続け体重が2.4キロになっちゃった(爆)
つまり、去年の夏から600gも増えちゃったU(^工^)U

そんな、呑気のショコラですが・・・。
実はかなりやばいかも・・・。
なんだか7才が近づいてきたこの頃、体重が増量し始めました。
2次成長期ってヤツなのかしら?

IMG_9446 行きたくない〜〜.jpg

しかし・・・。散歩にも出かけないこの娘・・・・。
階段も、上り下りできないこの娘が・・・。
最近、ベッドから飛び降りる技を取得いたしました。(−O−)
夜中に、ベッドに上がっていて、何らかの極限状態に達した時
いきなりベッドから飛び降りて、夜中に家中を走り回り、
満足したら戻ってきます(爆)
そして、自力でベッドには上がれないので夜中の要求吠えで
私たちを叩き起し、ベッドに上がり、ベッドの上をウロウロ
歩いた後、寝場所を決めたらクルクル回り出したかと思ったら、
いきなり、お布団をホリホリ開始そうして寝床を作ったら
「フンっ」と言って再び眠ります。
そして、エクソシスト状態の寝顔で、手足をジタバタさせながら
眠りに入って行きますが・・・。
寝入ったら・・・。ショコラパンチ、ショコラキックが繰り広げられ
被害者は、私のみ・・・。時には口の中へヒットし・・・。
思わず、ショコラの足の味で目が覚めてしまいます。
おかげで、ママは寝不足だ〜〜〜っ。
ニックネーム しょこら at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド