2014年07月23日

あ〜夏休み

IMG_9540 お寝むちゅう.jpg

みなさん、おはようございます。

世間は夏休みですが、ショコラは万年お休みなので、関係ありましぇん犬(笑)

今年の夏休みは、ちょっとだけ様子が違います。

みなさん、ご存じのあの事件がありましたので、倉敷のど真中に暮らす、
我が家にとりましても、多少の影響はあります。

そもそも、行動範囲内に警察署があるため、お家から見える警察署は
ある種、異様なムードが漂っておりました、(−−);
無事に解決したとは言え、外出するじゅなには、逐一報告メールをするように
厳しく伝えています。

じゅなは、美少女タイプでも、愛くるしいタイプでも無く、どちらかというと、
おしゃべり好きな大阪のおばちゃんタイプなので、誘拐されても、あまりの
やかましさに、犯人も根をあげること間違いなしの娘です。

しかし、交通事故で証拠隠滅で連れ去られたり、川にドボンしたら、わからない
ので、原則として逐一メールをするようにしています。

息子は、順調に矯正治療もスタートしてますが、なんせ装置になれないので
会話が不成立につき、何を言っているのか?全く不明です。
そんな彼を癒してくれるのも、ショコラです。

今年の夏休みは、どこに行こうかな?
ねっ♪ショコラたんIMG_9537  あつあつショコラ.jpg

ニックネーム しょこら at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

ショコラシャンプーをする

日曜日の出来事です。
ショコラたん、久々のシャンプーです。

パパにお風呂場に拉致られて・・・。
大暴れです犬(怒)

それでも、さっぱりいい気持揺れるハート

お風呂から出てきたら、りょうやが
お友だちを連れて帰ってきました。
実は、ショコラが大好きな男の子が来てくれたのですが〜。
ずぶぬれ状態のショコラを見て、みんな大うけ顔(イヒヒ)

「ショコラ〜〜。乾いてから遊ぼうな〜黒ハート
と、言ってくれましたが、みんな期末テストの勉強で
必死でしたので、隔離しちゃいましたexclamation×2

ショコラ激怒りでしたが、これも楽しい夏休みのため頑張ってもらわねばexclamation×2

お友だちが来るまでのショコラを映して見ました!!

お友だちが来て、喜ぶ後ろ姿が、カワイイのですー(長音記号1)揺れるハート




ニックネーム しょこら at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいかんちゃん

こんばんは☆

ショコラは、毎日アチーと、クーラーの利く部屋で過ごして、元気いっぱいです。

なので、私は先週の土曜日倉敷市真備の夏祭りにお出かけしました。
もちろん、ショコラはお留守番してもらいました。

お仕事が終わった私は、お祭りが始まる前に、かわいいいゆるキャラに
会いに行きましたよ♪

ご当地キャラクターではないので、知名度は低いですが、
岡山県民なら、イラストだけでも見かけた事があるかもしれませんね顔(笑)

その名前は、「かんちゃん」です。

かんちゃんは、岡山の中国銀行のイメージキャラクターなのです。
かんちゃんの正体はかっぱなのです揺れるハート
いつもは、ボノボノ系のキャラなのですが、今回かんちゃんは、ふなっしーに
負けてはならずと、カワイイポーズを練習しての登場でした!!顔(笑)

なので、動きがどことなく、ふなっしーぽいexclamation&question
そんな、かんちゃんが、とてもラブリーなのです。

動画をUPしますが、私の声がやかましいので、くれぐれもご注意くださいねあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム しょこら at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド